ビジネスブログ | 交通事故無料法律相談<名古屋><豊橋><江南><後遺症>弁護士法人クローバー

弁護士法人クローバー
交通事故相談
ブログ
2018年02月28日 [徒然に日々の出来事 ]
みなさま こんにちは
また冬のオリンピックの話題です。

今回のオリンピックは、団体競技でも金、銅とメダル獲得が相次ぎましたね。

女子団体パシュートの金メダルは生中継で見ました。
金が確定した時に、準決勝で滑った菊池彩花選手が
「チームメートに決勝で最高の滑りをしてもらえるように自分がみんなの壁となって滑れればいいと思っていた。」
とコメントしていました。感動的でした・・!

女子カーリングでも、キャプテンの本橋選手は、レギュラー選手がプレーを続行できなくなった場合の
代役「リザーブ」という立場で参加しているとの事でした。(そんなポジションがあるとは全く知りませんでした。)
試合後は深夜のコートに残って氷の状態を確かめたり、選手を励ましたり、勝った試合には自らのインタビューを早めに切り上げ、
負けた試合には一手にインタビューを引きうける、など等・・。
やはり感動的です!

みんなのために・・・という心が、とても見ている人の心を打つのだと感じました。

選手の皆様、本当にありがとうございました!

2018年02月28日 [徒然に日々の出来事 ]
みなさま こんにちは

冬のオリンピックがあっという間に終わってしまいました。
寂しいです。
開催中はかなり気合を入れてテレビの前に陣取っていました。

特に男子フィギュアスケートの羽生結弦選手にはかじりついて見ました。
・・と言っても、生中継は怖すぎて(失敗したらどうしよう、転倒したらどうしよう、と)、
見れませんでした。

羽生選手の少し前まで見て、テレビを消してしまいました。
少しして、テレビを再びつけてみると、金メダルが決まっていました。
見ればよかった!と思いましたが、そのあとのVTRで堪能いたしました。

オリンピック選手の強靭な精神力にはいつも本当に驚かされますが、
羽生選手は格別に凄いな、と思います。
世界中が注目する中で、一人ぼっちでリンクを滑りきる強さは、本当に
異次元の精神力ですね(解説のアナウンサーも「異次元」とおっしゃっていました。)
あの若さで、すでに何かを悟っているかのような感じです。

若いから、「三連覇」の声も聞こえてきますが、
もう充分ですよ、ゆっくりと休んでください、と言ってさしあげたい気持ちです。

今度はパラリンピックが始まりますので、また応援したいと思います。


2018年02月14日 [徒然に日々の出来事 ]
みなさま こんにちは
今日はバレンタインデーですね。

この日はもっぱら、息子たちにチョコを買い、言い訳がましく自分にも
安めのチョコを買って食べる日、です。

ところが、また、私の知らないうちに「フラワーバレンタイン」なるものが、
流行始めて(?)いるようです。

欧米や近隣のアジア諸国では、バレンタインデーは男性から女性に花を贈るのが
一般的との事です。(全く知りませんでした。)
既に私の中でのバレンタインデーは「いつもより良いチョコを食べる日」となっていますから、
「今度は花か・・」と思いつつ、1年のイベントの一つに定着していくのかな、と見守っております。

花は買うと高いですし、また、もらえればうれしいものですから、
とっても良いイベントだと思いました。

このイベントも、私の中で勝手に「自分に花を買う日」、と変換されて、自分に買っているかもしれません。
とりあえず、今日は美味しいチョコを買って、家で食べる日と致します。


2018年02月14日 [徒然に日々の出来事 ]
みなさま こんにちは
最近は本当に寒い日が続きます。

水たまりは凍りつき、外に干した洗濯物も凍っています。
外に干しても乾きが悪いので、最近は洗濯を部屋干しにしています。
庭の小さな花も、土も凍っています。

暖房の効きも悪く、灯油ストーブをがんがん焚いていますので、
すぐに灯油が無くなってしまいますが、折悪く、灯油の価格が高騰していますから、
毎週、購入に行くたびに値段が上がっています。

毎年、杉の花粉症が嫌で、春が来ることをそんなに待ち望んでいない私でしたが、
今年は早く春が来てほしいです!暖かい日差しが本当に懐かしい今日この頃です。

朝起きた時の真っ暗な感じが嫌です(5時に起きていますので、真っ暗です)から、
日の出の時間も早くなってほしいです。

春よ来い・・・!

PageTop